ブログトップ

筑波SDC かわら版

4月22日  例会

今、八重桜が満開でとてもきれいです。

b0337729_22255712.jpg

plusの講習3回目。だんだん難しくなってきました。
頑張りましょう。

b0337729_22272714.jpg

2階では初心者講習会が行われています。
今日からまた新しい方が初心者講習会を受けることになりました。

b0337729_22302307.jpg
合同でベーシック。

b0337729_22322688.jpg
K本さんがたくさんトッポギを作ってきてくれました。
おいしかったです。たくさんいただきました。
残りわずか!
b0337729_22352399.jpg
来週29日(土)は例会お休みになります。
5月6日にまたお会いしましょう。


[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-04-23 22:39 | 例会 | Comments(0)

フォークダンスを踊っている方の為のスクエアダンス講習会です。
OWLスクエアダンスのメンバーと筑波スクエアダンスクラブのメンバーがエンジェルさんとして参加しました。
講師は筑波スクエアダンスクラブのH沼さんです。


b0337729_07581436.jpg
場所はつくば市の桜体育館。
11時集合12時半から講習会開始。

全部で12セット出来、98名の方が集まりました。

フォークダンスを踊られている方はさすがお上手です。
呑み込みが早くスムーズに進んでいきました。

b0337729_07554139.jpg

b0337729_07560935.jpg

b0337729_07571881.jpg
集合をかけると素早くきれいに並びます。
さすがですね。
スクエアダンスで集まってくださいと言ってもこうはいかないです。
b0337729_08004133.jpg
「疲れた~。」「楽しかった。」
スクエアダンスに少しでも興味を持っていただけたでしょうか。

[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-04-22 23:08 | その他 | Comments(0)

今日は例会前に雷と雨でどうなるか!
例会に来るのが大変ではないかと心配していたのですが
例会前に青空が見えてきました。
良かったです。

b0337729_20355502.jpg


plusの講習。
難しいですが頑張りましょう。

b0337729_20354431.jpg


ビギナー講習会
今日は3名の講習生全員揃いました。
みなさん、お上手です。

b0337729_20361281.jpg


最後に合同でベーシック。

b0337729_20362710.jpg


おはぎの差入れがありました。
写真は撮りませんでした。おいしかったです。

来週22日、日本フォークダンス連盟主催初心者講習会が行われます。
スクエアダンスの皆さんは11時につくば市桜総合体育館集合です。
コスチュームは自由です。



[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-04-16 20:40 | 例会 | Comments(0)

4月8日(土)例会

桜が満開になってきたのに生憎の雨です。
竹園交流センターの入り口の少し先に満開の桜がありました。
皆さん、目に入ったでしょうか!

b0337729_07492713.jpg
plusの講習2回目。講師はI野さん。
難しいですが、休まず参加しましょう。
b0337729_07530806.jpg
19時から2階で初心者講習会が行われています。
b0337729_07550755.jpg
1階はMSの踊りこみです。
新人コーラーさんのH坂さん。
b0337729_07571934.jpg
FD茨城県連主催のスクエアダンス初心者講習会 があります。
  日時:  2017年04月22日(土)
  会場:  桜総合体育館

参加できる人は申し出てください。

[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-04-09 08:02 | 例会 | Comments(0)

筑波学院大学の新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

筑波学院大学のオリエンテーション、フレッシュマンセミナーの一環として
新入生の皆さんがスクエアダンスを体験しました。
今年で3年目です。

スクエアダンスが行われた筑波学園大学の体育館。
昨年は桜が散り始めており花弁のじゅうたんが出来ていましたが
今年はやっと咲きだしたところです。
b0337729_07141308.jpg
13時からスクエアダンスが始まるのですがその前の打ち合わせ。

b0337729_07154164.jpg
スクエアダンス体験会のコーラーさんはH沼さんです。
b0337729_07182501.jpg


まず男性はこの列に、女性はこの列に、並んでいただき
そしてペアを組んでもらいました。

b0337729_07210544.jpg
20セットで来ていました。
まずお手本を踊ってもらいました。

b0337729_07234324.jpg


筑波学院大学は男性が多いです。
男性だけのセットが出来ていました。
b0337729_07251020.jpg
とても上手にできているセットもありました。
「ここのセット皆上手ね。」というと「イェー」と言っていました。
若いから覚えが早いです。

b0337729_07313076.jpg
最後に「サンキュー」
b0337729_07330994.jpg
皆さん、とても楽しそうに動いていました。
間違えると笑いが起こり、それぞれ自己紹介もでき、新入生の交流が出来たのではないかと思っています。

フレッシュマンセミナーに参加した先生と筑波スクエアダンスクラブの皆さんです。

b0337729_07374367.jpg



[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-04-06 23:41 | その他 | Comments(0)