合宿研修会 2日目

皆さん、よく眠れたでしょうか!
2日目全員で
b0337729_1632641.jpg


朝1番はY子ちゃんの準備体操から
b0337729_18473621.jpg

b0337729_18475216.jpg

いっぱい踊り1万歩は超えたのではないでしょうか!
b0337729_18502814.jpg

ラウンドダンス
b0337729_1857025.jpg

ゲストコーラーの講話。
いろいろお話をお聞きました。皆さん、笑顔で踊りましょう。
b0337729_1854951.jpg

二日間、ありがとうございました。
とても楽しいコールでたくさん踊らせていただきました。
また何処かのパーティーでお会いしたいと思います。
b0337729_190736.jpg

皆さんお疲れさまでした。
今夜はゆっくり休みまた明日から頑張りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-02-21 19:02 | 合宿研修会 | Comments(2)

合宿研修会 1日目

小雨が降り始めた午後1時から始まりました。
場所はホテルレイクサイトつくば。牛久沼のそばです。
1日目全員で
b0337729_16303946.jpg


恒例、Y子ちゃんの準備体操からスタート。
ゆっくり体を動かしそして伸ばし・・怪我をしないように2日間踊りましょう。
b0337729_16505592.jpg

今回の合宿のゲストコーラーさんは?
若松 眞紀子さん(東京スクエアダンスクラブ)です。
b0337729_16514590.jpg

Once & halfは難しいでね~。いろいろ教えていただきました。
ダンス・ダンス・ダンス。
たくさん踊りました。
b0337729_1813895.jpg

b0337729_18132236.jpg

休憩時のお楽しみ。
b0337729_18334491.jpg

夕食時Iさんの司会で出身地・趣味・体に良いことなどの
質問にリーダーが答えるコーナーがありました。
意外と茨城出身の方が少ない。
筑波SDCは、全国あちこちからいや世界あちこちから集まっています。
b0337729_18421450.jpg

それから小宮山さんの81歳のお祝い。
宴会会員でも良いのでたまには顔を出してください。
b0337729_18201099.jpg

夕食後の懇親会では昔?の映像をたくさん見ました。
「若~い」の声がたくさん上がりました。
10年あっという間です。
b0337729_18224423.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-02-20 23:26 | 合宿研修会 | Comments(0)

第25回合宿研修会 2日目

2日目はゆうこちゃんの準備体操から
怪我をしないように体を伸ばしていきましょう。
b0337729_1851983.jpg

2日目もたくさんコールして頂きました。
冷凍みかんの曲が頭から離れません。
b0337729_19019.jpg

ゲストによる講和。うんうんと、うなづけることが多かった。
仲間がいるから長く続けられる。
b0337729_1925966.jpg

踊り踊りいっぱい踊りました。
b0337729_197017.jpg

b0337729_19111054.jpg

ラウンドダンスも教えて頂きました。
b0337729_9342770.jpg

記念撮影
b0337729_9353657.jpg

皆さまお疲れさまでした。
静岡ハッピーハートの皆さまありがとうございました。
楽しい合宿もあっという間に終りです。

また例会のスクエアダンスを楽しみましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-03-01 19:16 | 合宿研修会 | Comments(0)

第25回合宿研修会 

講師 篠ヶ谷紀子氏 (静岡ハッピーハート)
期間 2015年2月28日(土)~3月1日(日)
会場 つくばセミナーハウス

半田会長により開講式・ゲスト及びお客様紹介。
篠ヶ谷紀子様・篠ヶ谷久美子様。そして静岡ハッピーハートの皆さま、つくばにようこそ。
b0337729_18165935.jpg

素晴らしいコールで本当に楽しい2日間でした。
合宿が終った後もまたいつか篠ヶ谷紀子さんのコールで踊りたいと思った。
b0337729_181951100.jpg

フローリングの床なのであまり疲れは感じなかった。
b0337729_18245825.jpg

b0337729_18262169.jpg

1日目のスクエアダンス終了。記念撮影。
b0337729_9373990.jpg

懇親会は石井さんの司会にて創立当時から現在までプロジェクターで写真を写しだし振り返りました。
b0337729_1836198.jpg

つくばセミナーハウスの6人部屋。きれいで良かったです。
b0337729_18434861.jpg

0時半ごろまで飲み会は続いたようです。
皆さん起きれるのかな?
b0337729_18455743.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-02-28 23:46 | 合宿研修会 | Comments(0)

会場 国民宿舎 つくばね
講師 中川功氏(田園調布SDC)
b0337729_14081620.jpg
皆さんで
b0337729_14092021.jpg
ダンス・ダンス
b0337729_14103192.jpg
夜の懇親会
b0337729_14123394.jpg
大きく息を吸って・・・
b0337729_14135596.jpg
若手コーラー3人で
b0337729_14144924.jpg
楽しい2日間でした。 また来週からの例会楽しみましょう。


[PR]
by tsukuba-sdc | 2014-02-02 14:15 | 合宿研修会 | Comments(0)