初心者講習会の体験会

今日は14名の方がスクエアダンスの体験にお見えになりました。
5歳・8歳のかわいい女の子・男性の方・女性の方・外国の方、いろいろです。

皆さん体験してどうでしたでしょうか?
来週から始まる初心者講習会にもたくさんの方が来てくれると良いですね。

今年の初心者講習会の担当は朝比奈さんです。
b0337729_2232841.jpg


今日は常陽新聞の方が取材にお見えになりました。
たくさん写真を撮ってインタビューもしていました。
b0337729_2274480.jpg


たくさんの人(58名)で竹園交流センターのホールがいっぱいでした。
人が多いほど楽しいです。
b0337729_22141682.jpg

4月6日(月)13:00~14:30
筑波学院大学(フレッシュマン・セミナー)でSDの紹介がされます。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-03-28 22:23 | 例会 | Comments(0)

午後からの例会

今日は午後1時半から5時までの例会です。
早めにお昼御飯を食べてから竹園交流センターへ
お昼頃よりお日様が出始めて暖かくなりました。

でもお部屋に入ってしまうと夜なのか!昼なのか!分からない。
帰りは明るいうちに帰れました。

今日は流山スクエアダンスクラブの皆さんが
「The 10th thanks Party」のPRにお見えになりました。
日時  2015年4月29日(祝日)  11:00~16:30
会場  流山市生涯学習センター

皆さん10周年をお祝いに行きましょう。
b0337729_18505137.jpg

筑波学院大学の先生が見学にお見えになりました。
4月6日(月)大学内でSD体験会が行なわれるそうです。

昼間の例会のせいでしょうか?集まりが悪かった。
お客様が見えたのに3セットでした。
b0337729_1911251.jpg

b0337729_1912989.jpg

来週はスクエアダンス体験会です。
たくさん来てくれると良いですね。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-03-21 19:03 | 例会 | Comments(0)

県連 第4回 Tea Cup Party

Tea Cup PartyはP(プラス)を卒業した人の為のパーティーです。

会場:  守谷市守谷市民交流プラザ
時間;  10:00~16:00
ゲストコーラー;   川崎英雄氏(甲府クリスタル)
参加者;  175名

守谷市守谷市民交流プラザ
b0337729_18252772.jpg

ここに175名・・・・・ホールいっぱいです。
たぶんプラス卒業したての方は自分がどこのセットなのか分からなくなったのではないかと思います。
とにかくたくさんの人が元気よく踊っています。
b0337729_18261856.jpg

川崎英雄氏のコール軽快で楽しいコールでした。
b0337729_18322084.jpg

昼食・・・・・それぞれお弁当を持ちよりです。
b0337729_18345844.jpg

セレモニー
b0337729_18363219.jpg

16時まで目いっぱい踊りました。
皆さん、明日は大丈夫でしょうか?
体中痛くならなければ良いのですが・・・・。
b0337729_18425157.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-03-15 18:44 | 県連 Tea Cup Party | Comments(0)

3月の例会

3月は暖かくなったり寒かったり三寒四温とはよく言ったものです。
今日は暖かいような寒いような1日。

筑波山梅園の梅の花が満開です。
梅まつりは3月23日まで行なわれています。
b0337729_2229427.jpg


今日はちょっと集まりが悪く3セット
セットを作れば4セットは出来たけど皆さんお疲れの様子。
b0337729_22342197.jpg

b0337729_22343498.jpg


明日はTea Cup Partyです。
明日も楽しく踊りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-03-14 22:49 | 例会 | Comments(0)

3月7日(土)例会

三月最初の例会です。
日中は暖かかったのですが、夜は暖かくなりませんでした。

b0337729_02523399.jpg

ラウンドです。

b0337729_02523808.jpg

今日は、on the ~ handや、サーキュレイトなど、少し難しいMSを踊りました。
同じMSでも、普段聞かない・やらないコールや体形になると出来なくなるので面白かったです。

季節の変わり目ですが、気を抜くと夜はまだ寒いです。


[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-03-08 03:08 | 例会 | Comments(0)

第25回合宿研修会 2日目

2日目はゆうこちゃんの準備体操から
怪我をしないように体を伸ばしていきましょう。
b0337729_1851983.jpg

2日目もたくさんコールして頂きました。
冷凍みかんの曲が頭から離れません。
b0337729_19019.jpg

ゲストによる講和。うんうんと、うなづけることが多かった。
仲間がいるから長く続けられる。
b0337729_1925966.jpg

踊り踊りいっぱい踊りました。
b0337729_197017.jpg

b0337729_19111054.jpg

ラウンドダンスも教えて頂きました。
b0337729_9342770.jpg

記念撮影
b0337729_9353657.jpg

皆さまお疲れさまでした。
静岡ハッピーハートの皆さまありがとうございました。
楽しい合宿もあっという間に終りです。

また例会のスクエアダンスを楽しみましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-03-01 19:16 | 合宿研修会 | Comments(0)