早いもので4月最後の例会です。
今年も三分の一が終ろうとしています。
個人的にはいったい私は、何をしてきたんだろうと思います。

今日は水戸スクエアダンスクラブの皆さんが20周年アニバーサリーのPRにお見えになりました。
6月7日(日)10:30~16;00
場所はワークプラザ勝田
ゲストコーラーは金子裕行氏です。
皆さん、20周年をお祝いに行きましょう。
水戸スクエアダンスクラブの皆さんです。
b0337729_822067.jpg

ラウンドダンスの講習。
5月から初心者のラウンドダンスが始まります。
b0337729_84739.jpg

2階の初心者講習会・・・3セット
13名で1人欠席・・・・皆さん覚えが早いです。
b0337729_88128.jpg

合同でのベーシック
今日は8名のお客さん、全部で59名。今日もたくさんの人が集まりました。
b0337729_811183.jpg

5月2日(土)は休会です。
5月9日(土)からまた楽しく踊りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-04-26 08:12 | 例会 | Comments(0)

初心者講習会3回目

あちこちでチューリップが綺麗に咲いています。
ダンスを踊るには丁度いい季節かもしれません。
b0337729_904460.jpg

初心者講習会3回目。お休みの人がおり10名の人が講習を受けました。
小学生も頑張っています。
2階の初心者講習会会場。
b0337729_952959.jpg

1階のMS踊りこみ。3セット出来ています。
b0337729_992524.jpg

合同ダンス。51名の人で交流センターのホールがいっぱいです。
5歳から80代まで集まって一緒にスケアダンスを踊っています。
b0337729_9123990.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-04-18 23:18 | 例会 | Comments(0)

初心者講習会2回目

今日は朝から冷たい雨でしたが夕方から雨が止みました。
ソメイヨシノもそろそろ葉桜になりつつあります。
b0337729_2261049.jpg

寒い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

今日の初心者講習会には13名の方と1人の見学の方がいらっしゃいました。
2階の初心者講習会の部屋では3セット。
皆さん良く踊れています。
b0337729_2283136.jpg

1階のホールではMSの踊りこみ。
やはり3セット。
b0337729_2295180.jpg

合同でのベーシック。
60名もの人でホールがいっぱいでした。
b0337729_22111983.jpg


来週も頑張りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-04-11 22:11 | 例会 | Comments(0)

筑波学院大学のオリエンテーション、フレッシュマンセミナーの一環として
新入生の皆さんがスクエアダンスを体験しました。

筑波学院大学の体育館にて13時から14時30分まで
体育館の前の桜吹雪がとても綺麗でした。
b0337729_22295136.jpg


筑波スクエアダンスクラブから15名の方が参加しました。
東京スクエアダンスクラブの沖吉さん・金久保先生も一緒に
b0337729_22274171.jpg

コーラーの蓮沼さん、初めての試みで大変だったのではないでしょうか?
b0337729_22314440.jpg

18歳の若者がスクエアダンスにどんな反応をするか?ちょっと心配でしたが
新しい動作を覚えるたびに笑顔になっていくのが分かりました。

男同士で手をつなぐ事も抵抗がなかったようです。
かえって楽しんでいたような気もします。
b0337729_22361538.jpg

b0337729_22363170.jpg

b0337729_22365519.jpg

b0337729_2238310.jpg


新入生の皆さんから楽しかったという感想が多く
もう少しやりたかった。また機会があったらSDをやりたいと言う感想もありました。
これから大学の中にサークルが出来たらうれしい事です。

新入生の皆さん、充分スキンシップがとれたのではないかと思います。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-04-07 22:53 | 筑波スクエアダンスクラブ | Comments(0)

4月4日、いよいよ 初心者講習会の開講です。

先週の体験会ご参加の方、そして 本日が初めてという方も含め、10名でのスタートです。

今回は、最初の1時間は 2階の別会場で ビギナーさんと会員のエンジェルさんでの講習。その後 1階のホールで会員と合同タイム ---- という方式です。

まずは Bow to your Partner!!
b0337729_118721.jpg


Circle Left!!
b0337729_126681.jpg


合同タイム
b0337729_1393567.jpg

b0337729_1404388.jpg


カントリーダンスにも挑戦!!
b0337729_1413189.jpg


また、来週 お会いしましょう!!!
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-04-04 23:44 | 筑波スクエアダンスクラブ | Comments(0)