<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初心者講習会 8回目

爽やかな5月も終り・・・・5月最後の例会です。
これからジメジメした梅雨がやってくると思うとちょっと憂鬱です。

初心者講習会順調に進んでいます。
今日は小学生と幼稚園生2人がお休みで2階は2セット。
b0337729_1381044.jpg


トムさんが久しぶりにカナダからやってきました。
3人でシンギング。
b0337729_13111959.jpg


4人でする初めてのスクエアダンス(名前忘れ)を松林さんが講習してくれました。
1組が3組の役割もします。ちょっと頭を使います。008.gif
来週も松林さんが講習するそうです。

ラウンドダンスも踊っています。
b0337729_13404723.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-05-30 23:41 | 例会 | Comments(0)

初心者講習会 7回目

今日は役員会がありました。
35周年記念行事・合宿研修会・暑気払いパーティーなどいろいろな課題に付いて
話し合われました。

卒業式は7月11日(土)
暑気払いパーティーは8月1日(土)ゲストコーラー 島田秀幸氏
会場は ホテルレイクサイドつくば

筑波SDCの行事が次から次にやってきます。
あっという間にやってきます。予定に入れときましょう。

初心者講習会11名参加で皆さん、熱心に上手に踊られています。
凄いなぁ~と思います。

早いものでバラの季節も終りに近づいてきました。
綺麗なバラと一緒に・・・。
ビギナーさんと合同のベーシック
b0337729_7325184.jpg

b0337729_733128.jpg

070.gif071.gif070.gif058.gif来週も楽しく踊りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-05-23 23:39 | 例会 | Comments(0)
早いもので5月も中旬。
暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節ではないでしょうか。
大いに体を動かしましょう。

2階の初心者講習会場。
3セット出来ています。
皆さん、とてもお上手です。
b0337729_1257521.jpg

54名の人が竹園交流センターに集まりました。
合同でのベーシック
5歳から80代まで一緒に踊っています。
b0337729_1304444.jpg

クラブのアイドルさんたち。
今回は3名ですがまだ居ます。
切手にしちゃいました。
b0337729_1344912.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-05-16 23:06 | 例会 | Comments(0)

5月9日(土)例会

5月2日はGW休みのため、9日が5月最初の例会です。
初心者講習会の五回目です。

b0337729_03142914.jpg

二~三セットで講習を行っています。
GRAND SQUARE, WALK AROUND THE CORNER, SEE SAW YOUR PARTNER, SQUARE THRU等の講習を行いました。

今回からラウンドダンスの講習も始まりました。

b0337729_03151966.jpg

ラウンドダンスはワルツから始めるようです。

寒暖の差が大きくなってきました。昼間暖かくても上着を持って出かけようと思います。


[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-05-10 03:32 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc