<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月31日例会

明日からもう11月です。
17時半から始まる例会。夏はまだまた明るかったのに今はもう真っ暗です。
日が短くなりました。
日が短いと1日があっという間に終わってしまうような気がします。

11月16日(月)のお知らせです。
~~ Walt Burr さんのコールで踊ろう!! ~~
Walt Burr さん:ドイツ在住のアメリカ人コーラ
        CALLERLAB公認コーラーコーチ
b0337729_19445743.jpg


今日のPlusの講習はCrossfire。
そして今日はコスチューム着用推奨日でした。
b0337729_20263047.jpg

ラウンドダンスもたくさん踊ります。
b0337729_20273665.jpg

058.gifお知らせです。
来週の例会11月7日の例会会場はつくば市ふれあいプラザです。
間違えないように気をつけて下さい。

11月8日の ドーサードパーティーは赤いコスチュームを着ます。

11月21日例会にはトムさんがご夫婦でおいでになります。058.gif
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-10-31 23:34 | 例会 | Comments(0)

10月24日  例会

今日は14時半より役員会が行われました。
色々話し合われた後創立35周年アニバーサリーについて話し合われました。
もうそろそろ取り掛からないといけません。
ゲストコーラーも決まり始動です。
5年に1度ですのでたくさんの皆さんに来ていただきたいと思います。

b0337729_19243111.jpg


今日の例会はちょっと人の集まりが少なかったように思います。
40人でした。

plusの講習は Grand Swing Thru でした。

MSの踊りこみ
b0337729_19175893.jpg

ラウンドダンス
b0337729_1918319.jpg


来週はコスチューム着用日です。
コスチュームを着て華やかに踊りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-10-25 19:23 | 例会 | Comments(0)

10月17日 例会

朝夕めっきり涼しくなりました。
コスモスもあちこちで満開です。
このクリーム色のお花はイエローキャンパスというコスモスです。
b0337729_9125381.jpg

外は涼しいのですが例会会場は熱気で暑い!
半袖で良かったかも・・・。
今日のplusの講習は「Flip the Diamond」でした。
b0337729_921415.jpg

初心者のためのラウンドダンス講習。
ツーステップターンの練習でした。
b0337729_9262526.jpg

お楽しみのスナックタイム
お土産がたくさんありました。
手作りのトッポギ 、おいしかったです。

来週も講習が続きます。
頑張りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-10-18 09:30 | 例会 | Comments(0)

例会 10月10日

10月第二週の例会です。
いつもの竹園公民館ではなく、春日交流センターでの例会でした。

b0337729_20143711.jpg

プラスの講習も順調に進んでいます。

b0337729_20143776.jpg

MSの講習は二回目です。HINGE、PASS TO THE CENTERなどを行いました。
写真はもしかするとプラス講習時のものかもしれません。写真取り損ねました008.gif

b0337729_20143725.jpg

ラウンドはツーステップの二回目です。
忘れないようにワルツも少しやりました。


茨城SD県連 ドーサードパーティーが近くなってきたとのことで、
CIRCLE TO A LINEでちゃんとCALIFORNIA TWIRLをするように、とのことです。


[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-10-11 20:28 | 例会 | Comments(0)

例会 10月3日

10月最初の例会です。
10月3日は土浦全国花火競技大会の日でした。

b0337729_01575902.jpg

写真では未確認飛行物体に見えますが、飛行船「スヌーピーJ号」が土浦上空を飛んでいました。
実は土浦は「飛行船のまち土浦」であるらしく、霞ヶ浦に停泊した飛行船ツェッペリン伯号のクルーにカレーが振る舞われたことから、土浦れんこんと茨城ブランド「ローズポーク」を贅沢に使用したツェッペリンカレーなるものも存在しているようです。


b0337729_01573555.jpg

10月からMSの講習が始まりました。
第一回目はクローバーリーフ、エイト チェイン スルー、ターン スルーの三つです。

b0337729_01573511.jpg

また、RD講習はツーステップになりました。
写真はカントリーダンスです。026.gif

b0337729_01573523.jpg

おやつです。
おみやげや、手作り芋けんぴ、リンゴなどを頂きました。ごちそうさまでした。


[PR]
by tsukuba-sdc | 2015-10-04 23:56 | 例会 | Comments(0)