<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月27日例会

早いもので2月最後の例会です。
今梅の花が満開です。
筑波山梅園も綺麗ではないでしょうか!
b0337729_7465550.jpg

今日はコスチューム着用日ですが少ないですね~。
寒いからしょうがないです。

来月末には体験会があります。
常陽新聞に初心者講習会の募集が載りました。
b0337729_7484014.jpg

ラウンドダンス。
b0337729_752052.jpg

暖かくなってきたのですが花粉症が大変ですね~。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-02-27 23:56 | 例会 | Comments(0)

合宿研修会 2日目

皆さん、よく眠れたでしょうか!
2日目全員で
b0337729_1632641.jpg


朝1番はY子ちゃんの準備体操から
b0337729_18473621.jpg

b0337729_18475216.jpg

いっぱい踊り1万歩は超えたのではないでしょうか!
b0337729_18502814.jpg

ラウンドダンス
b0337729_1857025.jpg

ゲストコーラーの講話。
いろいろお話をお聞きました。皆さん、笑顔で踊りましょう。
b0337729_1854951.jpg

二日間、ありがとうございました。
とても楽しいコールでたくさん踊らせていただきました。
また何処かのパーティーでお会いしたいと思います。
b0337729_190736.jpg

皆さんお疲れさまでした。
今夜はゆっくり休みまた明日から頑張りましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-02-21 19:02 | 合宿研修会 | Comments(2)

合宿研修会 1日目

小雨が降り始めた午後1時から始まりました。
場所はホテルレイクサイトつくば。牛久沼のそばです。
1日目全員で
b0337729_16303946.jpg


恒例、Y子ちゃんの準備体操からスタート。
ゆっくり体を動かしそして伸ばし・・怪我をしないように2日間踊りましょう。
b0337729_16505592.jpg

今回の合宿のゲストコーラーさんは?
若松 眞紀子さん(東京スクエアダンスクラブ)です。
b0337729_16514590.jpg

Once & halfは難しいでね~。いろいろ教えていただきました。
ダンス・ダンス・ダンス。
たくさん踊りました。
b0337729_1813895.jpg

b0337729_18132236.jpg

休憩時のお楽しみ。
b0337729_18334491.jpg

夕食時Iさんの司会で出身地・趣味・体に良いことなどの
質問にリーダーが答えるコーナーがありました。
意外と茨城出身の方が少ない。
筑波SDCは、全国あちこちからいや世界あちこちから集まっています。
b0337729_18421450.jpg

それから小宮山さんの81歳のお祝い。
宴会会員でも良いのでたまには顔を出してください。
b0337729_18201099.jpg

夕食後の懇親会では昔?の映像をたくさん見ました。
「若~い」の声がたくさん上がりました。
10年あっという間です。
b0337729_18224423.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-02-20 23:26 | 合宿研修会 | Comments(0)

2月13日例会

今日は気温が上昇して生暖かい。
明日には春1番が吹くらしい。
春がコツコツとやってきているようです。

今日は5セット出来ましたが休憩する人も多く4セット。
賑やかでした。
b0337729_10293050.jpg


このセットには80代から小学生まで居ます。
世代関係なく踊れるスクエアダンスは凄いと思います。
b0337729_10285498.jpg

明日はバレンタインデーです。
チョコレートのプレゼントがありました。
Happy Valentine's Day!
b0337729_10482015.jpg

b0337729_10362618.jpg


来週は「レイクサドつくば」で合宿です。
体調に気を付け楽しい合宿にしましょう。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-02-13 23:48 | 例会 | Comments(0)

2月6日 総会開催

2月6日 --- 例会で総会開催。


b0337729_08455962.jpg


b0337729_09030030.jpg

平成27年度事業報告・会計報告、平成28年度事業計画案・予算案の審議、役員改選などが行われました。これらの結果につきましては、後刻 「クラブ紹介」や「行事予定」のページにて紹介します。
  
  
【ダンス・タイム】

b0337729_09095559.jpg

b0337729_09113234.jpg

  
  








きょうは、水戸アプリコットスクエアーズから7名のクラブ訪問があり、2月28日(日)に開催の「創立15周年 3rdアニバーサリー」の案内とともに、一緒に踊り例会を盛り上げていただきました。
   
水戸アプリコットスクエアーズ・創立15周年 3rdアニバーサリー
 日 時: 平成28年2月 28日(日) 午前10時~ 午後4時
 場 所: 茨城県立青少年会館 ユース・アイ 2階大研修室
      茨城県水戸市緑町1-1-18
 ゲスト:鈴木 孝子 様 (ドリームファンタジア)



[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-02-09 09:28 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc