<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月最後の例会

ずっと雨と曇り、青空が見たいですね~。
例会に向かう6号バイパスから夕日が何日ぶりでしょうか?
見えました。
雨が降っているのに西の空、夕日が沈む場所だけ晴れていました。
不思議な現象です。
でも明日は晴れると確信が持てました。
明日もクラブ訪問ありますね。

今日はコスチューム着用日です。
荷物になりますが月1回ぐらいは着ましょう。
b0337729_18543857.jpg

b0337729_1855474.jpg

b0337729_18563755.jpg

お寿司の差し入れやチョコレートのお土産がありました。
ごちそうさまでした。
b0337729_18573743.jpg

10月もクラブ訪問がたくさんあります。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-09-25 18:59 | 例会 | Comments(0)

例会

35周年アニバーサリーの実行委員会があり、
準備進行具合に付いて説明がありました。
皆で協力して最高のアニバーサリーにしましょう。
b0337729_16402849.jpg

今日は水戸方面のクラブ訪問がありました。
今日、クラブ訪問に行かれた皆さん、午前・午後・夜と1日中スクエアダンスでしたね。
お疲れさまでした。
b0337729_16434168.jpg

今日は久しぶりの関根さんのキュアー・泉ちゃんのコールがありました。
b0337729_1644516.jpg

60人近い人が集まり賑やかでした。
お土産もたくさんありました。
b0337729_1646186.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-09-18 16:47 | 例会 | Comments(0)

例会

35周年アニバーサリーの準備が着々と進められています。
何人かの人がクラブ訪問に行っています。
今日は4セットでちょっと寂しい例会でした。

例会が終わって帰る頃は涼しい風が吹いており秋を感じさせられます。

今日はCenters Cross Run
Ends Cross Run を練習しました。
はじめての方はやはり難しそうです。

食用ほおずきのお土産がありました。
ビタミンA・鉄分・イノシトールがたくさん含まれているようです。
春先に苗が売られています。
可愛い黄色いお花が咲きますよ。
ジャムにもできますよ~。ぜひ育ててみては・・・。

例会の様子。
b0337729_2042332.jpg

b0337729_2044210.jpg

ツーステップの練習をしました。
b0337729_2051027.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-09-11 20:06 | 例会 | Comments(0)

例会9月3日

長月。
銀杏の葉は黄色くなりつつありますが、まだまだ蒸し暑さが残ります。
アニバーサリー前のクラブ訪問が始まりました。
今日は9人のメンバーが我孫子へ。「ABCスクエアーズさん、ありがとうございました!」

ベーシックの講習ではサッシェイポジションの動きが加わりました。
b0337729_22392206.jpg

ラウンドダンスはトゥーステップへ。
ビギナーさんの足取りも軽快です。
b0337729_22394057.jpg

Y子ちゃんのカントリーダンス。かわいい声で優しく教えてくれます。
b0337729_22400597.jpg


12月のアニバーサリー、たくさんの方に来ていただけると嬉しいです。
皆さま、お待ちしております040.gif



[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-09-04 23:58 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc