<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月最後の例会

暑い暑いと言っていたのにいつの間にか寒い。
あの暑さが懐かしい。
来週からは11月です。今年もあと2か月ちょっと。
アニバーサリーもあります。皆さん、体調管理をして風邪をひかないようにしましょう。

今日はパーティーに行っている人、クラブ訪問に行っている人などがおり
人数が少なめでした。

MS講習
Half Tag・Walk and Dodge でした。
b0337729_9313020.jpg

てんとう虫ちゃん。お母様の手作りだそうです。
可愛いですね~。
ハロウィンですものね。私たちも何か仮装すればよかったかしら。
b0337729_9323495.jpg

ラウンドダンスの講習もありました。
b0337729_9394617.jpg

クラブ訪問、あと2クラブで終了。
皆様、お疲れさまでした。
[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-10-30 09:44 | 例会 | Comments(0)

10月22日 例会

10月、4回目の例会です。

22日は筑波学園大学学園祭のSD紹介・体験会がありました。
参加された方お疲れさまでした。

b0337729_22423485.jpg

Plusの踊り込みです。1~2セットできました。
Exchange the Gearsとthe Gearsはよく注意する必要があります。

b0337729_22423415.jpg

ラウンドです。

b0337729_22423503.jpg

ラウンド、ツーステップの講習です。

Star Thru Grand Squareの場合でもSides FaceかHeads Faceは言ったほうがいいと思います。
来週はコスチューム着用日になりますので、よろしくお願いします。


[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-10-23 22:41 | 例会 | Comments(0)

例会10月15日(土)

今日は役員会・アニバーサリー実行委員会が行われました。

10月22日(土)筑波学園大学学園祭のSD紹介・体験会があります。
10時集合、コスチューム着用。外で踊るそうです。
たくさん参加しておじさん、おばさんパワーを魅せましょう。

11月3日(土)DOSADOパーティーがあります。
会費を集めています。二次会は龍ヶ崎の湯ったり館です。

アニバーサリー実行委員長から
各担当の状況報告・今後の進め方について報告がありました。
アニバーサリーの参加など記入していない方は早く記入してください。
来月から例会の中で各担当の集まりを持ちます。
b0337729_9402541.jpg


久々に良いお天気になりました。
例会帰りにはきれいなお月様も見えていました。
龍ヶ崎スターズの兼子さんがお見えになりました。
コールをしていただきました。
ありがとうございました。
b0337729_9461675.jpg

MSの講習・・だんだん難しくなってきます。
b0337729_9493494.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-10-16 09:51 | 例会 | Comments(0)

例会10月8日

日増しに秋の深まりを感じる季節になりました。
b0337729_14204478.jpg

例会の始まる時間、ちょっと前までは明るかったのに
いつの間にか薄暗い時間帯になってしまいました。

雨の日の運転など本当に見づらいですね。
安全運転で行きましょう。

35周年アニバーサリーまで2か月を切りました。
皆さん、それぞれの役割で頑張っております。

MSの講習が始まっています。
復習にもなりますので休まず参加しましょう。
クラブ訪問などで欠席者が多いですが4セット出来ました。

例会様子、踊ることに夢中になってしまい。
今日は写真1枚しか撮りませんでした。
b0337729_1437395.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-10-10 14:38 | 例会 | Comments(0)

例会10月初回

10月になりました。
長雨057.gifもようやくあがりそうです058.gif
土浦では花火大会が開かれ、全形ではありませんが、例会会場駐車場からも赤や緑の美しい光が見えました。

キャラバン隊のクラブ訪問も続いています。
各クラブの皆さま、ありがとうございます。
編者も行って参りました。歓迎していただき感謝感激しました。
12月のアニバーサリーでは今度は筑波SDCが皆さまを温かくお迎えしたいと思います。
お待ちいたしております040.gif053.gif

さて、今日からはメインストリームの講習です。
熱心に聞くビギナーさん、熱心に指導するコーラーさん。
b0337729_20122823.jpg
b0337729_20154278.jpg
b0337729_20182405.jpg
「エンズどこですか?」「は~い」
b0337729_20175073.jpg



[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-10-03 01:01 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc