<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月26日例会

筑波スクエアダンスクラブ35周年アニバーサリー まもなくです。
皆様のお越しをお待ちしております。

b0337729_141568.jpg

b0337729_14152214.jpg

風邪をひかぬよう、怪我もしないよう十分気を付けて過ごしましょう。

今日は51名の人が例会に参加してとても賑やかでした。
6セット出来るのですがアニバの打ち合わせなどあり5セットどまり。

Mainstreamの講習、今日で終了です。
Spin Chain Thru、難しいですね。
b0337729_14242099.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-11-27 14:27 | 例会 | Comments(0)

11月19日例会

つくば市の紅葉がとても綺麗になってきました。
竹園交流センタ―周辺も赤く染まりきれいです。
b0337729_1485737.jpg

今日は最後のアニバーサリー実行委員会が行われました。
各係最終報告とドアプライズについて話し合われました。
ドアプライズは8人×5セットの方に渡される。
宇宙食35個+パニエ入れ5個  計40個
当たるといいですね~。

例会の様子
b0337729_14261191.jpg

b0337729_14272369.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-11-21 14:28 | 例会 | Comments(0)

11月12日例会

13日つくば市でつくば市長選挙・つくば市議会議員一般選挙があるために
竹園交流センターが使えません。
例会会場がつくば市ふれあいブラザに変更になりました。
会場は広くて綺麗です。

今日でクラブ訪問終了です。
皆さん、お疲れさまでした。

今日のMSの講習は
Dixie Style to a Wave ・Cloverleaf でした。
例会の中でアニバーサリーの各役割分担に分かれて話し合いが行われました。
b0337729_22142190.jpg

b0337729_2214451.jpg

あと3週間です。
12月04日に向けて頑張りましょう。
b0337729_2215254.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-11-13 20:05 | 例会 | Comments(0)

茨城県 DOSADO party 2016


茨城県DOSADOパーティーが11月5日に龍ヶ崎市たつのこアリーナにて行われました。
茨城県のクラブコスチュームは赤系、青系、紫系の色が多いですね。
色とりどりのお花が揺れているようです。
b0337729_17292637.jpg

b0337729_19183012.jpg

セレモニー、ビギナー紹介の時間。
筑波SDCからは2名が参加しました。
ビギナーさん、講習担当コーラーからの言われっぷりに笑い転げるの図。
b0337729_17285232.jpg

体験会も行われました。
3名の方がダンスを体験、1名の方が見学されました。
体験の皆さま、ありがとうございました。
また一緒に踊れますよう願っています。
b0337729_17290878.jpg

参加した筑波SDC会員で撮影。
残念ながら記念撮影に加われなかった会員さんもそれぞれ楽しく踊りました!
b0337729_10552125.jpg

みんなで記念撮影。
b0337729_17284168.jpg

b0337729_10535285.jpg
筑波、他のクラブのビギナーさんも「楽しかった~」そうです!




[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-11-06 19:43 | 茨城県DOSADOパーティー | Comments(0)

KVA祭

10月22日、筑波学院大学の学園祭に参加してきました!
2015、2016年の新入生オリエンテーションに続き、貴学での3度目のスクエアダンスです。
今回はメンバー各自勝負コスチュームで踊りました。

b0337729_13525455.jpg

筑波学院大の学生さん、先生、学園祭のお客様方に、ダンスを体験していただきました。

b0337729_13522952.jpg

「はじめは恥ずかしかったけど、やってみたら楽しかった」という声をいただきました。
「コーラーはダンサーの位置覚えながらやってるんですか?」との質問も。

b0337729_135222.jpg

筑波学院大学さま、地域の方々にスクエアダンスを紹介する機会を与えていただきありがとうございました。
体験してくだった皆さま、御礼申し上げます。
興味を持っていただけたら幸いです。踊りたくなったら筑波SDCにご連絡ください!

b0337729_13533441.jpg

参加メンバーは、この写真+1人。見学に来てくれたメンバーもいましたよ!

[PR]
by tsukuba-sdc | 2016-11-01 01:57 | その他 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc