<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月最後の例会です。
月日の流れは速いですね。今年も半年が終わります。

今日は香子ちゃんがお見えになりました。
中村香子ちゃんから原香子ちゃんになり初めてです。
ご結婚おめでとうございます。

久々香子ちゃんのコールで踊りました。
楽しかったです。また遊びに来てくださいね。

b0337729_21210958.jpg


蓮沼さんと香子ちゃんのシンギング。
息もぴったし。良かった~。
b0337729_21223053.jpg

2階の初心者講習会。
今日は一人欠席でした。
皆さんお上手です。
b0337729_21240257.jpg

ラウンドダンス。

b0337729_21242748.jpg

ミーテング後のスナックタイム
今日もお漬物や香子ちゃんからの差入れなどたくさんありました。
ごちそうさまです。



[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-06-25 21:26 | 例会 | Comments(2)
早いもので6月も半ばを過ぎました。
あまり梅雨らしくないのですが紫陽花が咲いています。
6月と言えば紫陽花ですね。

b0337729_18493680.jpg

plusの講習会の様子。
皆さん頑張っています。

b0337729_18512587.jpg

初心者講習会、今日は一人欠席でした。
順調に進んでいます。今は頭の中がいっぱいでしょうが1年たつと余裕が出来ます。

b0337729_18543949.jpg

合同でのベーシック。
b0337729_18564979.jpg

来週も楽しく踊りましょう。







[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-06-18 18:58 | 例会 | Comments(0)
plusの講習。
今日講習のPeel the Top 、リーダーの回る方向よく間違えるんですよね。
私もたくさん間違えました。でもいつかは覚えます。

b0337729_21324469.jpg

2階の初心者講習会。ビギナーさん全員参加です。
皆さん、お上手ですよ。
今は頭の中がいっぱいいっぱいだと思いますが1年後はスイスイ踊っていると思います。
b0337729_21401073.jpg

今日もお漬物・スイカ・お土産 たくさんありました。
ごちそうさまです。

b0337729_21422087.jpg

合同では5セットで来ていました。
来週も楽しく踊りましょう。

b0337729_21450709.jpg





[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-06-11 21:47 | 例会 | Comments(0)

6月初回

緑がきれいだったもので載せちゃいました。
筑波スクエアダンスクラブのシンボルマークでもあります筑波山と田んぼ。
b0337729_23251720.jpg

初心者講習会は9回目となりました。
写真はダイブスルーの様子。
ビギナーさんたちが今回学んだアラモスタイルは、アメリカのテキサス州にあるアラモの砦の形を模したものです。
アラモの砦は1836年テキサス独立戦争の際のテキサス軍の拠点であり戦闘の舞台となった所。もとは布教所だったそうです。
現在は世界遺産となっているとのこと。
アラモの戦いを描いた映画もあるそうなので観てみようかな。
b0337729_23523031.jpg
b0337729_23544185.jpg

差し入れ、お土産、たくさんいただきました。
インドのお菓子。そのほか、クッキー、おだんごも。ごちそうさまでした。
b0337729_23554414.jpg

プラス講習もがんばってますよ~。薔薇を愛でながら。

b0337729_23542283.jpg
b0337729_23574762.jpg




[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-06-06 00:04 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc