<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

筑波学院大学 KVA祭に参加させていただきました。
時間は10時30分から11時30分まで
KVA祭に来ている方々にスクエアダンスを体験していただきました。
本当は外の舞台で踊る予定でしたが雨が降りそうなので食堂に変更になりました。
食堂は目立たない場所にあるので人が集まらない。
呼び込み何とか3セットできました。
最初はスクエアダンスとはどんなものか紹介。
コーラーは蓮沼さんです。

b0337729_09142451.jpg


たくさんの人に体験していただきました。
b0337729_09193022.jpg


b0337729_09201308.jpg


b0337729_09212548.jpg
皆様、お疲れさまでした。

b0337729_09221434.jpg

そして夕方から筑波SDCの例会です。
ハロウィンの飾り付けがされました。

b0337729_09234916.jpg
b0337729_09241597.jpg


b0337729_09250297.jpg

来週11月4日から筑波学院大学コミュニティカレッジ https://www.tsukuba-g.ac.jp/action/coc/が始まります。
皆さんで協力しましょう。

11月から例会は、竹園交流センターになります。



[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-10-28 23:30 | 例会 | Comments(0)

10月21日の例会

今日も雨です。ずっと雨です。
非常に大きな台風が近づいています。
何事もなければ良いのですが・・・。

雨の夜の例会と言うことでいつもより集まりが少ないような気がします。
やっと3セットです。少ないですね。

b0337729_20253532.jpg


b0337729_20264548.jpg

スナックタイムにたくさんの差入れありがとうございます。
美味しい時間です。

b0337729_20283824.jpg
来週はコスチューム着用日です。
会場は竹園交流センターです。
来週も楽しく集いましょう。

150.png筑波学院大学の学園祭”KVA祭” で皆さんにスクエアダンスを体験してもらいましょう。
2017年10月28日土曜10:30-11:30amです!!
参加できる人は10時までに筑波学院大学へ。
コスチューム着用です。

[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-10-22 20:34 | 例会 | Comments(0)

10月14日の例会

今日は久々例会会場が竹園交流センターでした。
やっぱりこの会場が1番落ち着きます。
でも来週はまた茎崎交流センターになります。
皆さん、間違えのないように気を付けましょう。

今日はやっと4セットで集まりが悪かったです。
雨と言うこともあり寒さも影響するのでしょうか?

b0337729_21041412.jpg


b0337729_21043712.jpg

たくさんの差入れがありみんなとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

b0337729_21055377.jpg

これからあちこちでスクエアダンスの体験会が行われます。
参加できるものには協力しましょう。




[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-10-15 21:07 | 例会 | Comments(0)

10月7日例会

今日からビギナーさんたちはメインストリームの講習です。
クローバーリーフ、エイトチェインスルー、タグザライン。

b0337729_15135154.jpg

b0337729_15174715.jpg


毎年10月最初の土曜は、つくばのお隣、土浦市の花火大会です。
見に行った方、道が混んでいて来られなかった方もあったようで、今日の例会はいつもよりやや少なめの3~4セット。
ですが、久しぶりの出席の方々もあり、差し入れを囲んで楽しいスナックタイムになりました。

b0337729_15095405.jpg

お知らせです!
一つ目
筑波学院大学の学園祭”KVA祭”への参加が決まりました。2017年10月28日土曜10:30-11:30amです!!
学園祭にいらした方々にスクエアダンス体験をしていただこうというイベントです♡
エンジェルダンサーも募集中
会場へのアクセス他の情報はKVA祭サイトをご参照ください。

お知らせ二つ目👀
同じく筑波学院大学!公開講座”コミュニティカレッジ”で、スクエアダンス講座を開講します。
ご家族、お友達、お知り合い…スクエアダンス未体験の方をお誘いください!
「筑波スクエアダンスクラブのコーラー、エンジェルダンサーが優しくご指導します。楽しく踊りましょう」
2017年11月4、11、18、25日(土)13:00-14:30です。
お申し込み方法など詳細情報は以下をご覧ください。
筑波学院大学コミュニティカレッジ https://www.tsukuba-g.ac.jp/action/coc/

b0337729_15544347.jpg


[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-10-08 16:08 | 例会 | Comments(0)

9月30日(土)例会

9月最後の日で9月最後の例会です。
コスチューム着用日です。
そして場所はつくば市ふれあいプラザ。
やっとこの場所での例会が慣れてきたのですがまた変わります。
9月・10月は例会会場が変わりますから間違えのないように確認して例会に行きましょう。
昨年、例会会場を間違えて慌てた思い出があります。

10月7日は並木交流センターになります。

やはりコスチュームを着ると華やかですね。

b0337729_18553712.jpg


b0337729_18555433.jpg

[PR]
by tsukuba-sdc | 2017-10-04 18:57 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc