今日は15時より役員会がありました。
おもに卒業式の進め方(7月29日)・残暑お見舞いパーティー(8月26日・筑波ハム)・筑波学院大学でSD紹介(学園祭10月28日に予定)
来年の合宿研修会(2月)などについて話し合いました。
合宿研修会のゲストコーラーさんは3名候補をあげ都合の合う人に来ていただく。
場所の候補もいくつかあり検討中。

例会久々泉ちゃんのコール。

b0337729_15354146.jpg

2階の初心者講習会
2人欠席。来週で講習終了です。29日は卒業式です。

b0337729_15370865.jpg
1階ではMSの踊りこみ。
b0337729_15391157.jpg
全員でベーシックの踊りこみ。
b0337729_15395524.jpg

今日はブルーベリーのたくさんの差入れがありました。
毎日暑いですが熱中症にならないようにしていろいろな事に頑張りましょう。





[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-07-17 15:44 | 例会 | Comments(0)

例会の帰り道、きれいなお月様が出ていました。
明日も晴れで暑くなるのでしょうか!

初心者講習会、29日には卒業式になります。
あと少しですね。頑張りましょう。
今日は一人欠席でした。

b0337729_21351866.jpg

1階ではMSの踊りこみ。
b0337729_21365797.jpg
体脂肪を減らす助けをする特茶。
健康考えてますね~。

b0337729_21395354.jpg

今日もお漬物や小豆島のお土産などありました。
ごちそうさまでした。
b0337729_21413184.jpg
来週は役員会があります。
15時より   2階大会議室 です。



[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-07-09 21:44 | 例会 | Comments(0)

7月1日例会

7月になりました。
今月は茨城県SDジャンボリーが16日にありますね。

うちわ、扇子、天井ファンフル稼働で、プラスの講習とメインストリーム踊りこみ。
梅雨のジメジメ。
例会会場内も蒸し暑いですが、ブルーの紫陽花が「少しでも涼しくなってね」と声をかけてくれているようでした。
b0337729_20503455.jpg

b0337729_21112615.jpg

初心者講習会は13日目です。
卒業式までのカウントダウンがいよいよ。
b0337729_21023240.jpg

ビギナーさん、ラウンドダンスの立ち姿美しいですよ。
b0337729_21034242.jpg

今日もたくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございました。
さくらんぼ、メロン、きゅうり。
こちらはモンゴルのお土産。Fさんからです。甘くて酸っぱい乾燥チーズ。日本にはあまりないお味でしたが美味しかったです。
ゲル(モンゴル遊牧民の家)の形の箱もかわいい。
b0337729_21052035.jpg





[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-07-03 21:25 | 例会 | Comments(0)

6月最後の例会です。
月日の流れは速いですね。今年も半年が終わります。

今日は香子ちゃんがお見えになりました。
中村香子ちゃんから原香子ちゃんになり初めてです。
ご結婚おめでとうございます。

久々香子ちゃんのコールで踊りました。
楽しかったです。また遊びに来てくださいね。

b0337729_21210958.jpg


蓮沼さんと香子ちゃんのシンギング。
息もぴったし。良かった~。
b0337729_21223053.jpg

2階の初心者講習会。
今日は一人欠席でした。
皆さんお上手です。
b0337729_21240257.jpg

ラウンドダンス。

b0337729_21242748.jpg

ミーテング後のスナックタイム
今日もお漬物や香子ちゃんからの差入れなどたくさんありました。
ごちそうさまです。



[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-06-25 21:26 | 例会 | Comments(2)

早いもので6月も半ばを過ぎました。
あまり梅雨らしくないのですが紫陽花が咲いています。
6月と言えば紫陽花ですね。

b0337729_18493680.jpg

plusの講習会の様子。
皆さん頑張っています。

b0337729_18512587.jpg

初心者講習会、今日は一人欠席でした。
順調に進んでいます。今は頭の中がいっぱいでしょうが1年たつと余裕が出来ます。

b0337729_18543949.jpg

合同でのベーシック。
b0337729_18564979.jpg

来週も楽しく踊りましょう。







[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-06-18 18:58 | 例会 | Comments(0)