8月5日(土)の例会

暑い一日でしたが総勢約50名の参加で5セットで踊りました。

筑波SDCの例会は8月と言えば夏休みですが、今年からなくなりました。

筑波SDCの発足当時は

会員の平均年齢が若く各自の子供さんが小さかったし

会場にはクーラーの設備もない事もあり夏休みとなっていました。

しかし、子供さんも成長され、会場にはクーラーも設置されたりと、

周りの状況が変化しているのでそれに合わせた対応と言う事でしょう。

先週まで2階の会議室で行われていた初心者講習会も無事終了し

従来の1会場に戻りました。

5名の卒業生のうち4名の方が入会されました。

これから一緒に楽しく踊りましょう。

b0337729_08073585.jpg

千代田SDCから8名の方が来訪され10月のアニバの宣伝をされました。

又千代田SDCのHaさんがコールを披露され皆さんの拍手喝采を浴びていました。

b0337729_08113828.jpg

千代田SDCのアニバはスナックがとても美味しく

会場も宮殿の広間かと錯覚するぐらい豪華で、

何と言ってもコーラーが凄いので

ちょっと参加費が高く遠いですが行く価値は充分にあるでしょう。

b0337729_08123643.jpg
b0337729_08131829.jpg

千代田SDCのお土産や又会員からの差し入れも多く

いつにも増してスナック菓子や漬物が並び

中にはきんつばをアイスで包んだような珍しいお菓子もありました。

美味しいので何個もいただいてしまいました。

b0337729_08134667.jpg

夏休みがなくなりましたが、来週8月12日(土)はお休みです。

お間違いのないようにして下さい。



[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-08-06 08:37 | 例会 | Comments(0)

卒業式

第36回初心者講習会 卒業式 おめでとうございます。
4月から7月までの4ケ月何もわからないところからスタートして大変だったことでしょう。
これからもまだ続きます。一緒に楽しく踊りましょう。
講師の皆さん、お疲れさまでした。

5名の方が卒業でしたが一人都合が悪く欠席です。

b0337729_10063170.jpg

コーラーさんの言うことを良く聞いて指示されたとおりに動く。
脳トレになりますね~。
b0337729_10071747.jpg

会長&講師の皆さんと。

b0337729_10121438.jpg

今日はたくさんの人が集まりコスチューム姿で賑やかで艶やかでした。

b0337729_10144212.jpg

ラウンドダンス、ビギナーさんも踊れるようになりました。

b0337729_10163980.jpg

スナックタイム
チョコレートのお土産やトッポギなどたくさんありました。

b0337729_10180667.jpg

全員でハイチーズ。

b0337729_10191117.jpg

来週も例会あります。
楽しく踊りましょう。



[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-07-30 10:19 | 卒業式 | Comments(0)
毎日毎日30度を超える暑い日が続いています。
皆さん、体調のほうはいかがでしょうか!

今日のplusの講習は大技
Spin Chain & Exchange the Gears でした。
覚えてしまえば簡単なのですが覚えるまでが大変ですね。

b0337729_08460661.jpg
2階の初心者講習会、今日で最後の講習です。
欠席者なし。
来週は卒業式です。皆さん、最後まで頑張りましたね。

b0337729_08481815.jpg

今日は、SDC東海ウェイブの皆さんと松戸パインコーンズの皆さんがアニバの宣伝でいらっしゃいました。
だから竹園交流センターの大ホールがいっぱいで賑やかでした。

〇SDC東海ウェイブ
日時 9月17日(日)10時半~16時
場所 東海村産業・情報ブラザ「アイヴィル」
ゲストコーラー 井上 忠志氏

〇松戸パインコーンズ
日時 9月18日(月・祝)10時半~16時
場所 松戸市文化会館 森のホール21
ゲストコーラー 佐々木 亮氏・蓮沼 隆氏

皆さん、アニバーサリーに行きましょう。

b0337729_09032423.jpg


ホールいっぱいの人で楽しかったです。
b0337729_09040788.jpg

来週は卒業式です。
コスチューム着用です。お忘れなく・・。







[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-07-23 09:06 | 例会 | Comments(0)
7月16日(日)場所は土浦駅前の県南生涯学習センター 5階。
10時半より16時まで茨城県内のダンサーと
近県のダンサー180名以上集まりました。
筑波SDCからは23人でしょうか
暑い1日でしたが汗を流しながらもたくさん踊れた充実感がありました。

b0337729_10322833.jpg


b0337729_16053255.jpg

SD体験会 5名の方が参加されました。

b0337729_16063026.jpg

セレモニー

b0337729_16070163.jpg

ラウンドダンス

b0337729_16073541.jpg







[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-07-17 16:08 | 茨城県SDジャンボリー | Comments(0)
今日は15時より役員会がありました。
おもに卒業式の進め方(7月29日)・残暑お見舞いパーティー(8月26日・筑波ハム)・筑波学院大学でSD紹介(学園祭10月28日に予定)
来年の合宿研修会(2月)などについて話し合いました。
合宿研修会のゲストコーラーさんは3名候補をあげ都合の合う人に来ていただく。
場所の候補もいくつかあり検討中。

例会久々泉ちゃんのコール。

b0337729_15354146.jpg

2階の初心者講習会
2人欠席。来週で講習終了です。29日は卒業式です。

b0337729_15370865.jpg
1階ではMSの踊りこみ。
b0337729_15391157.jpg
全員でベーシックの踊りこみ。
b0337729_15395524.jpg

今日はブルーベリーのたくさんの差入れがありました。
毎日暑いですが熱中症にならないようにしていろいろな事に頑張りましょう。





[PR]
# by tsukuba-sdc | 2017-07-17 15:44 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc