11月8日(土)の例会

11月8日(土)の例会は参加者が約50名、最大5セット出来ました。


前半の特別例会のRDでは、アイ・ウォンナ・クイックステップの講習が今月から入りました。

慣れない動きで曲の流れも速いので着いて行くのが大変です。

皆さん苦戦されているようです。

頑張りましょう。

b0337729_08005185.jpg

後半の定例例会では、

MSの講習はデキシィ・スタイル・アン・オーシャン・ウェーブと

スピン・チェイン・スルーの大技でした。

いよいよスクエアダンスらしくなってきました。

翌日の茨城DOSADOパーティーに備えて、

参加されるビギナーさんに向けてスクエアダンスの特別チップと、

当日のラウンドダンス曲ムーンリバーの講習がありました。

b0337729_09512207.jpg

茨城DOSADOパーティーのために今まで練習してきた

“花は咲く”の最終歌い込みがありました。

その都度回収されていた歌詞パンフレットも

今回で終わりなのでそのまま会員に渡されました。

途中HUSさんのパソコンが調子悪くなって、

曲が止まって流れなくなるハプニングが起こりました。

それでも歌声だけが途切れることなく浪々と流れました。

練習の成果でしょうか、旋律もしっかり歌われ、

どこかの学校の校舎から流れてくるような清らかな歌声が、

会場いっぱいに響き渡りました。

こういう曲は伴奏なしのコーラスだけで聴くのも

情緒があってとてもいいものでした。

もしかしたらHUSさんはわざとパソコンを止めて、

コーラスだけで歌わせたのかもしれません。


スナックがいっぱいあってお腹いっぱいになりました。

お土産も多かったのです。

インドのお土産のお菓子もありました。

持って来られた方の心配りでウェットティッシュが添えられていました。

インドの正式な食べ方は手掴みで食べるのかもしれません。

このお菓子の名前を聞き忘れてしまったので、

もしご存じの方がおられましたら、

下のComments欄に書き込み補足していただければ助かります。


先日、公民館の下駄箱に置いてあった会員の靴が紛失する事件がありました。

その後、事務室に無事保管されている事がわかりました。

良かったです。

事務員の引継ぎがうまくいっていなかったようです。


前回の例会は初めて昼の時間に行われましたが、

5時半に来られた方も何人かおられたようです。

29日(土)の例会も昼の時間なので、気を付けましょう。



[PR]
by tsukuba-sdc | 2014-11-08 22:00 | 例会 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc