人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば市民文化祭

ジャジャジャーン174.png

つくば市民文化祭_b0337729_17150192.jpg

つくば市民文化祭_b0337729_16252320.jpg

11月3日4日の両日、つくば市では市民文化祭が開催されています。
今年は筑波スクエアダンスクラブも初参加。
場所は例会会場から10㎞ほど離れた市民ホールです。
いつもの活動拠点からは少し遠い場所ですが、この地域にお住まいの方々にもスクエアダンスを知っていただこうという試みです。

つくば市民文化祭_b0337729_17262827.jpg


ハッシュ

つくば市民文化祭_b0337729_17285841.jpg

つくば市民文化祭_b0337729_17293253.jpg


シンギングは朝のドラマでおなじみの曲。

つくば市民文化祭_b0337729_17295700.jpg

「踊ってみたい方いらっしゃいませんか?」とお誘いしましたが、みなさん恥ずかしがって手があがりませんでした。
が、終了後「ホントはやってみたかった」とお声をかけてくださった方がありました177.png
会場に置いたチラシも減っていました110.png

つくば市民文化祭_b0337729_17283912.jpg

歌唱の出演者が多数のなかでのスクエアダンスでしたので、浮いちゃうかな…とハラハラドキドキでしたが、たくさんの温かい拍手をいただきました。
覧くださった皆さま、文化祭関係者の皆さま、ありがとうございました。

つくば市民文化祭_b0337729_17382115.jpg

「来年はどうする?」「同じ会場?」「別の会場にでる?」「体験もしてもらいたいね」終了後、次回への意気込みを語り合いました111.png

つくば市民文化祭_b0337729_17371579.jpg


by tsukuba-sdc | 2018-11-06 18:05 | その他 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc