人気ブログランキング |

ウェブ懇親会 4月25日

こんにちは
コロナウィルスが世界中で猛威を振るっています。
そのような状況の中でも人間はなんとか生き抜こうと色々と新しい方法や手段を考え出します。
昨今のウェブ機能の発達もそんな人間の工夫力の一つですよね。

筑波スクエアダンスクラブも例会はまだできませんが、「みんなとおしゃべりしたい」「ダンスしてみよう」という声が上がり、ウェブでの懇親会を開くこととしました。

ウェブ懇親会 4月25日_b0337729_16085041.jpg

22名が参加113.png
まずは、それぞれ近況を報告。
東京ではごく最近まで紙製品が店頭になかったそうで「茨城の実家からトイレットペーパー送ってもらった」という方も。
オンラインで仕事をされている方も多かったです。
職場などに公共交通機関で移動しなければならない状況の方もいらっしゃいました。

ウェブ懇親会 4月25日_b0337729_16375924.jpg

こちらの写真はある会員宅の様子。
パソコンをテレビにつないで見ています。
ウェブ飲み会といってこうやって画面で仲間の顔を見ながらお酒を飲むのも流行っているそうですが、
私たちもそんな感じでお茶飲みながらリラックスしておしゃべりしました。

ダンスもしました!
Y子ちゃんのストレッチ体操、ラウンドダンス、スクエアダンス。
各自その場で踊ります。
ファントム(透明人間ダンサーと踊る)なのでちゃんとスクエアセットに戻れた方、残念だった方と様々。
普段いかに周りのダンサーに助けてもらっているかがよく実感できます119.png

最後は歌169.png
皆で「ふるさとTSUKUBA」を熱唱(笑)

こういう瞬間にも大変な思いをされている方々が大勢いらっしゃいます。
ダンスや歌なんてのんきな…とも思いますが、笑顔になることで免疫力を高め、生きるエネルギーを蓄えることも私たち一人一人にできる感染予防と思います。

来週からも同じ曜日、同じ時間にこのウェブ懇親会を開きます。
会員全員にUさんからご招待のメールが送信されますので、お時間の許す方はぜひご参加を!
パソコンなくてもスマホでもタブレットでもできますよ165.png164.png
お会いできるのを楽しみにしています110.png

by tsukuba-sdc | 2020-04-26 17:07 | Comments(0)

筑波スクエアダンスクラブは、茨城県つくば市を拠点に「スクエアダンス」、「ラウンドダンス」を楽しんでいるサークルです。


by tsukuba-sdc